JAMAJA新年会

きのうは、JAMAJAの、ちょっと遅い新年会でした。
昔からの友人たちの集まりです。
夫の高校や、わたしの中・高校時代の同級生や、その伴侶。
東京時代も一緒だった友人が大半で、気の置けない仲間です。
JAMAJAというのは、以前は毎年、秋の誕生会は楽器を持ち寄り音楽会をしていて、
遠くから来られる方もいるので、その時期に合わせてお土産に、学級文集のようなものを作ったときの誌名です。
詩・創作・エッセイ・評論(?)ありの、ま、遊びですが・・・
(わたしが入力・編集をして毎年出していましたが、みんな忙しくなってここ数年はお休みしています)
 
きのうはホテル入川での会合でした。
メンバーの生家です。メンバー本人は開業医ですが、場所は大体、ここか「魚まさ」です。
「魚まさ」は映画『海炭市叙景』の実行委員・高野さんの経営するお店です。
食事班の拠点となった「カントリーカフェ」も彼女のお店ですが、彼女が映画に関わることになったのも、このJAMAJAがきっかけでした。
3年前の2月、実行委員会が発足してすぐのころに、やはり入川であったJAMAJA新年会で、
「今度、佐藤泰志原作の映画を作りますのでご協力お願いします」と言ったら
すぐに手を挙げてくれたのでした。
他の仲間も、みな募金に協力してくれました。持つべきものは友ですね。
 
わたしはお酒が飲めないので(つまらないですね)、専ら食べる方でしたが
みんなは飲んだり食べたり喋ったり、温泉に入ったり。
 

 
 
 
たくさん食べました。

 
 
仕上げは、うなぎ茶漬けでしたが、もう入りませんでした。
以前は、延々と続いた宴会も昨日は早いお開きでした。
みんな年をとりました。
 

タイトルとURLをコピーしました