鈴木常吉さん居酒屋ライヴ

今夜は(あ、日付かわってもう昨夜になりました)は鈴木常吉さんのライヴに行ってきました。
会場は大町の居酒屋「はとば」
靴を脱いで座布団に座るライヴ会場は初めてでした!
向かいの席でお酒を飲まれている方が鈴木さんでした。
メガネをかけて帽子を被られているので
映画「わたしたちの夏」(福間健二監督作 庄平 役)とは少し、いえ、だいぶ印象が違いました。
とても気さくな方で、福間健二さんのこと、映画のこと、小林薫さんのことなど、たくさん話してくださいました。
「海炭市叙景」が好きだと言ってくださって、うれしかったです。
(このライヴに行く前にも「海炭市でお待ちしております」とツイートしてくださったんですよ!)
 
演奏前にCDにサインも戴きました。
鈴木常吉 望郷
 
 
 
鈴木常吉 ぜいご
 
 
 
 
 
ライヴ、良かったですよー♪
アコーディオンもギターも、もちろん唄声も!
 
003
 
 
 
 
 
 
 
 
「深夜食堂」でお馴染みの「思ひで」も唄ってくれましたし、
 
 
005
 
 
 
 
 
 
 
 
黒田三郎 原詩・高田渡 曲の「夕暮れ」も!
 
 
007
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ありがとうございました。
また海炭市でお会いできますように!
 
 
 
 

タイトルとURLをコピーしました