絵本 

きょうは書店に行って絵本を買ってきました。
あしたは、隣に二人いるチイサイヒトのちいさいほうMちゃんの誕生日なのです。
クリスマスプレゼントは、リクエストがあったので品切れになったら大変と
早くに購入していたのですが、誕生日のプレゼントは何がいいか迷っていました。
Mちゃんのママに聞いたら、絵本がいいかなと言うので、うれしくなりました。
絵本は、大人になってもう長ーいのですが(笑)、大好きです。
書店には、クリスマスが近いということで、クリスマスにちなんだお話や
クリスマスソングがついた絵本+歌+ピアノ、など
絵本と玩具が合体しているものが、たくさんありました。
Mちゃんは1歳。あまりむずかしくなく絵や形が楽しい絵本で
ポンと押すだけでメロディーやリズムを選べる機能の付いたものにしました。
それと、大好きなおやつを山のように買いました。
 
こどもたちが小さい頃に読んでいた絵本や児童書は、
ずいぶん前に、全部、人にあげてないのですが、
大切にしている自分の絵本が1冊、いまもあります。
『はくちょう』という絵本です。
札幌のりあこさんが贈ってくださったものです。
青がせつなくなるほど美しい絵本です。
 

 
 
 
 
 
 
 
 

タイトルとURLをコピーしました