師走に

今年も残すところ、十日。

なにやかにやと気ぜわしい年の瀬です。

師も走る、月なのですものね。

やることがいっぱいありすぎて、なにから手をつけていいのか、ぐずぐずしているうちに時間ばかりがすぎていきます。

年賀状も、これからです。

わたし、走り遅れている。(笑)

 

函館は、昨日今日と晴天でした。

つもっていた雪もずいぶん溶けました。

しまわないうちに降った雪で凍り付き、ずっとそのままになっていた庭の物干し竿をしまいました。

レシピ点訳の校正もしました。

銀行へ行って、買い物にも行きました。

注連飾りや鏡餅がたくさん並び、急かされますね。

 

そんな中、訃報がつづきます。

函館と縁の深い映画監督・森田芳光さん、急逝。

61歳という若さです、驚きました。

ご冥福をお祈りします。